新着
 7/6(土) ~ 7(日)に秋田県で開催された、国民スポーツ大会東北地区予選に、宮城県代表として出場しました。結果は総合3位で、本選への出場は叶いませんでしたが、今持てる力は十分発揮することができました。次はインターハイです。これまで積み重ねてきた全てを発揮し、納得の演技が披露できるよう頑張ります。応援宜しくお願いいたします。
ブログ
07/08
パブリック
 尚絅学院大学が主催する「SDGsマルシェ」に本校家庭クラブが参加しました。家庭クラブの活動報告及び、昨年度の研究内容である防災カルタの体験を行い、多くの人に家庭クラブの取り組みを知っていただく機会になりました。今後、岩沼市民図書館にて発表したポスターと防災カルタを展示する予定です。図書館に訪れた際には、是非ご覧いただければと思います。
 7月8日(月)から7月24日(水)の授業公開期間・三者面談期間に、保護者の皆様へ図書館の本を貸し出し致します。 この機会にぜひ名取高校図書館へ足を運んでみてください。貸出冊数等の詳細については「令和6年度 保護者向け夏の特別貸出チラシ.pdf」でご確認ください。
「私は思った。統計を見て。」   1年生には、このまま本をたくさん読み続けて欲しい。2年生には、時間があるときに本を読んでみて欲しい。3年生には、読書を息抜きにしてみてほしいと思った。 3年統計係 by  A   「統計を見て思ったこと」   1、2年生の合計貸出冊数が100冊を超えていて、すばらしいと思いました。3年生にも本を借りてもらうことが今後の課題だと考えました。 3年統計係 by  M    
6/22(土)〜23(日)に、青森県弘前市において開催された東北大会に出場しました。結果は以下の通りです。個人・団体ともに課題は残るものの、目標としていたインターハイの出場権を獲得できたので、引き続き頑張っていきます。応援宜しくお願いいたします。 個人総合  第7位 吉野 佑璃さん(1年) 第8位 佐藤 拓海さん(2年) 団体 第3位(インターハイ出場決定)