部活動掲示板

【男子新体操部】南東北インターハイ(山形県山形市)

個人総合 第17位 遠藤那央斗(ロープ第15位・クラブ第18位)
団体 第12位

個人の遠藤那央斗(1年)は、二種目とも投げ技でのミスが目立ち、目標としていた上位入賞は果たせませんでした。個人で改善すべき課題も見付かりましたが、本番用マットでの通し不足も影響しているものと考えられるため、施設面に対する課題への克服も必要であると今大会の結果から感じました。
団体は、今発揮できる力を存分に発揮した内容で、満足できる一本を披露することができました。今後の課題としては、タンブリングと呼ばれる宙返り系等の技がワンパターンで、上位入賞校と比較すると多様性に欠けるため、個々のタンブリングのレベルアップが必要不可欠であると痛感しました。こちらも、本番用マットでの練習が必要であるため、一回でも多くマットに乗るための努力をしていく必要があると感じました。
今週は、8/17~19まで秋田県で東北少年男子新体操選手権大会が開催されます。このメンバーで挑む最後の公式戦となるため、インターハイで得た課題を克服し、これまで支えてくださったすべての方々への感謝の気持ちを込め、ラスト一本演じてきます。応援の程、宜しくお願いいたします。