部活動掲示板

部活動掲示板

【男子新体操部】第73回全日本新体操選手権大会 結果

第73回全日本新体操選手権大会が、11/22(日)に群馬県高崎市にて開催されました。

本校は、予選通過した団体競技に出場し、第5位入賞という結果を残すことができました。

出場した高校生チームの中では第1位で、コロナ禍における工夫した練習の成果が出て、有終の美を飾ることができました。

大学生や社会人も出場している大きな舞台で、最高の演技で締めくくれて本当に嬉しかったです。

これからは、新チームでの活動になりますが、今年の貴重な体験を生かして更に飛躍していきたいです。

応援有り難うございました。

【男子新体操部】本校新体操部がモデルのアニメ放映決定!!

2021年4月より、フジテレビで本校新体操部をモデルとした男子新体操部のアニメ「バクテン」の放映が決定しました。

宮城県に縁のあるシーンや登場人物名にも注目です。第1弾PVも以下のURLからご覧頂けます。

是非、ご視聴ください!!

https://www.animatetimes.com/newhttps://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1604479827s/details.php?id=1604479827

【男子新体操部】第5回全日本男子新体操クラブ選手権大会 結果報告

9/22(火)に開催された全日本男子新体操クラブ選手権大会に団体で出場しました。

練習の成果が存分に出せた演技で、結果は準優勝でした。

この結果により、11月に開催される全日本新体操選手権大会の出場権を獲得することができました。

より、ブラッシュアップさせた演技で有終の美を飾れるよう頑張ります。

応援有り難うございました。

女子バレー部 全日本選手権一次予選会 結果

9月13日(日)村田町民体育館において全日本選手権(春高バレー)一次予選会が行われました。1回戦亘理高校と対戦しました。一進一退の展開となりましたが、2-0敗退という結果でした。練習の成果を発揮する場面もありましたが、連続して失点するなど課題も多く残りました。次回の秋季大会に向けて、日々の練習で課題を改善したいです。残念ながら感染防止対策のため無観客での大会となりましたが、皆様の日頃の当バレー部に対するご支援に感謝申し上げます。

【男子新体操部】全国高等学校オンライン選手権大会2020決勝結果

9/13(日)にホワイトキューブにて、史上初の全国高校オンライン選手権大会決勝が開催されました。

インターハイに代わる今大会は、各チームがそれぞれの会場から生配信で演技を実施し、審判員に審査される形式で行われました。

演技の内容としては、若干のミスはありましたが、全体的には練習の成果が発揮でき、作品にこめた思いを十分に描くことができました。

応援ありがとうございました。

 

【男子新体操部】県総体代替大会結果報告

8/1(土)に県総体代替大会がセキスイハイムスーパーアリーナにて開催されました。

今できる精一杯の演技を披露したと思います。

この大会に開催・運営に携わった方々に心から感謝いたします。

応援ありがとうございました。

 

【個人総合】 優 勝:星野太希(2)

       第2位:伊藤海晴(3)

       第3位:櫻田晴己(2)

【団体】   優 勝

女子バレーボール部大会結果

7月25日(土)に宮城県高等学校バレーボール交流大会2020(県総体代替大会)が亘理高校において行われました。本校は3年生が引退し、1,2年生でチームをつくり試合に臨みました。柴田農林高校1-2で勝利し、亘理高校2-0で敗退しました。それぞれのチームの3年生に胸を借りる試合となりましたが、学校再開後新入生を加えて1ヶ月練習した成果が各所で発揮できたと思います。まだまだ課題は多いですが、これからの練習や練習試合によって改善して、春の高校バレー一次予選突破したいです。応援ありがとうございました。

【野球部】 令和2年度 夏の大会結果

本日11時45分から仙台市民球場で本校野球部の試合がありました。
結果は
仙台東16-8名取(7回コールド)
でした。点差こそつきましたが、選手達は最後まで諦めずに攻め続け、2度のビックイニングを演出しました。
応援ありがとうございました。

【男子新体操部】全日本新体操オンライン演技会「ONE」動画配信情報

7/12(日)のオンライン演技会ONEに出演させて頂きました。

複数台のカメラを使いカメラ割りも細かく設定し,ドローンでも上から撮影を行った上,照明の演出も加わり,プロの仕事のクオリティの高さに圧倒されました。普段とは異なる空間で演じることができた経験は,かけがえのない一生の思い出になりました。

その演技会ONEの様子が,動画配信されています。下記のURLから入れますので,是非ご覧ください。個人的なお勧めは,「白Aパフォーマンス」「名取高校団体」「One new world」です。もちろん,すべてご覧頂けたら嬉しいです。お時間のある際に,一度ご視聴の程よろしくお願いいたします。

 

【全日本新体操オンライン演技会ONE  Vol.0  MIYAGI  ONE】→ https://youtu.be/KF13ZgMujVY

 

【男子新体操部】全日本新体操オンライン演技会「ONE」出演情報

7/12(日)14:00(13:30~配信開始)に,史上初となる全日本新体操オンライン演技会「ONE」に出演します。会場はホワイトキューブで,宮城県内の新体操選手を始め,映像とダンスのパフォーマンス集団「白A」や,89ERS専属の男子チア「はっくるず」も出演します。小学生から社会人まで,幅広い層の演技がご自宅で見られるチャンスです。練習期間が短く,演技を仕上げるのに苦戦していますが,中止になってしまった数々の大会への想いを全て乗せて演じます。また,大会では使用されることの無い,「プロジェクションマッピング」「AR」等の技術も導入するため,新体操の身体能力と「いかに融合されるか」も見所の1つです。未だかつて見たことのない演技会を,是非ご覧ください!!

 

【 全日本新体操オンライン演技会「ONE」公式H.Pはこちら】→ https://www.siro-a.com/one