部活動掲示板

2017年6月の記事一覧

【男子新体操部】東北大会(山形市 )結果

個人総合
第3位 遠藤那央斗/1年(ロープ3位・クラブ3位)
第6位 菊地隆真/3年(ロープ7位・クラブ7位)
第10位 南部武人/2年(ロープ6位・クラブ10位)

団体
第2位 (インターハイ出場権利獲得)

個人では、1年の遠藤那央斗が3位入賞を果たし、インターハイへの弾みをつける事ができました。ロープでは、手具操作に手間取る場面が多々見られたので、調整を図ってインターハイに挑みます。3年の、菊地隆真はクラブでノーミスの演技を披露したことが6位入賞という結果に繋がりました。2年の南部武人は、クラブで終盤に大場外という大きなミスが響き10位という結果となりました。
団体では、今持てる力を十分発揮できた内容で、観衆からも歓声があがり、選手たちの自信に繋がる一本でした。課題もはっきりと見つかったので、インターハイまでには改善・向上させていきます。
これからも応援の程、宜しくお願いいたします。

ボクシング東北大会

本日、山形県体育館では各階級の決勝戦が行われています。本校3年の佐藤選手がバンタム級決勝戦に出場しました。青森県の選手と対戦し0-3で惜敗しました(青)。宮城農業高校の先生方生徒の皆さん、柴田農林高校の先生生徒の皆さんに沢山バックアップを頂いての試合となりました。また、宮城県のボクシング関係の皆さんにもたくさん応援していただきました。今回の大会で得たことを8月のインターハイに活かしてくれることと思います。

ボクシング東北大会

山形県体育館で行われているボクシング東北大会の準決勝に、本校3年の佐藤選手(バンタム級)が出場しました。福島県の選手と対戦し、2-1で判定勝ちしました(赤)。明日は、ライト級に出場する宮城県農業高校の女子選手とともに宮城県選手として決勝に臨みます。女子ライト級の決勝戦は11時過ぎから、男子バンタム級の決勝戦は13時過ぎから行われます。

ボクシング東北大会

山形県体育館で行われているボクシング東北大会に、本校3年佐藤選手が出場しています。バンタム級1回戦で山形県の選手と対戦し(青)、3-0で判定勝ちを収め、 明日の準決勝に進むことが決まりました。今回一緒に山形に来ている宮城県農業高校・柴田農林高校の皆さんにもたくさん応援していただきました。明日も頑張ります。

県総体ボクシング競技

東北学院大学ボクシング場にて決勝戦が行われました。本校3年佐藤選手(青)が出場し3ラウンド判定勝ちしました。6月16日から開催される東北大会と、8月に福島で行われる南東北インターハイへの出場も決まりました。多くの方々に応援していただきありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

【ソフトテニス】県総体個人戦

【女子】
横山・佐藤組 2回戦 3対4ウルスラ
加藤・小林組 1回戦 3対4東北
松川・菅井組 1回戦 4対1ウルスラ
       2回戦 1対4佐沼
西澤・齋藤組 1回戦 4対2ウルスラ
       2回戦 0対4聖和
宍戸・遠藤組 1回戦 4対3常盤木
       2回戦 0対4東北生文
柴田・中島組 1回戦 2対4古川学園
山口・齋藤組 1回戦 1対4仙台三桜
一緒に頑張ってきた仲間に感謝。
たくさんの応援ありがとうございました。
【男子】
櫻井・後藤組 1回戦 3対4古川
後輩たちに託します!

【ソフトテニス】県総体団体戦

青葉山コートにて開戦!

女子
2回戦 名取 3対0 亘理
 勝利!3回戦進出
3回戦 名取 2対1 仙台西
勝利!4回戦進出。
ベスト8をかけ東北高校と対戦。
4回戦 名取 0対2 東北
一進一退の大熱戦でした。

男子
2回戦 名取 1対2 泉松陵
惜しくも敗退。でも頑張った!

ボクシング県総体

東北学院大学ボクシング場で開催されているボクシング競技で、本校3年佐藤選手がバンタム級準決勝に出場し、3ラウンドTKO勝ちしました。明日決勝が行われます。

【女子バレーボール部】宮城県高校総体

尚絅学院高校会場において行われた高校総体2回戦
岩ヶ崎高校2-1名取高校
残念ながら力及ばず敗れました。生徒たちは精一杯頑張りました。たくさんの方々から応援をいただき、ありがとうございました。

ソフトボール部県総体

石巻西高校より
ソフトボール部県総体結果報告

明成 0 0 0 3 3 3 7 16
名取 1 0 3 0 0 4 0 8

序盤に相手のエラーで先制しましたが、
こちらも守備の乱れから得点を許して
しまいました。5点差を追う6回に長打
と相手のエラーで1点差まで詰め寄り
ましたが、7回に突き放されそのまま
試合終了となりました。
3年生がよく戦い、最後まで集中を
切らさず頑張りました。
応援ありがとうございました。

県総体バドミントン競技男子

青葉体育館で学校対抗戦が行われています。本校は一回戦、仙台高専名取と対戦しましたが0-3で敗れました。部員一丸となって戦いました。この悔しさを忘れずに頑張っていきます。応援をいただきました皆々様ありがとうございました。