部活動掲示板

2017年8月の記事一覧

【野球部】第11回秋季宮城県高等学校野球南部地区大会敗者復活一回戦

本日行われました, 第11回秋季宮城県高等学校野球南部地区大会敗者復活一回戦の結果をお知らせいたします。

第1試合
9時59分試合開始 12時18分試合終了
名取高校 000 201 000 | 3
高専名取 010 100 000 | 2

名取高、3-2で勝利。

最後まで息の詰まる接戦でしたが, 見事に本校がものにすることができました。応援ありがとうございました。次の試合も応援よろしくお願い申し上げます。

【男子新体操部】東北少年男子新体操選手権大会 結果

団体総合 第2位

団体 第2位15.850
個人総合 第2位
種目別:クラブ 優勝 遠藤那央斗(1年)

三年生を含めた現チームで挑む最後の公式戦でした。
個人では、一年生の遠藤那央斗が、種目別クラブにおいてノーミスの演技を披露し優勝することができました。団体も、今までの集大成といえる演技を披露することができ、有終の美を飾ることが出来ました。
これからは、新メンバーが後を引き継ぎ、更なる高みを目指して頑張ります。今後とも、応援宜しくお願いいたします。

【野球部】第11回秋季宮城県高等学校野球南部地区大会1回戦

本日行われました, 第11回秋季宮城県高等学校野球南部地区大会1回戦の結果をお知らせいたします。

11時11分開始 13時55分終了
柴田 510 001 102|10
名取 103 010 000| 5
名取高校 5-10 で惜敗

初回に大量得点を許すも食らいつき, 後半まで粘りましたが, 追いつかず敗退してしまいました。しかし, まだ県大会出場の機会は残っています。
次の本校の試合は敗者復活1回戦, 角田市野球場8月26日(土)10:00から行われます。応援, よろしくお願い申し上げます。

平成29年度宮城県ジュニアバドミントン選手権大会男子

8/13(日)~8/15(火),仙台市体育館で開催されました。
ダブルスは9組全員エントリーしました。竹森・猪股組,平塚・加茂組,星・宮園組,小野・三浦組,佐伯・小野組は一回戦敗退。千葉・堤組,若生・若生組は二回戦敗退。齋藤・音羽組は三回戦敗退。齋・阿部組は四回戦敗退。
シングルスは18名全員エントリーしました。星,平塚,小野(雅),佐伯,三浦,齋藤,宮園,小野(晏),若生(健),若生(慧),加茂,堤は一回戦敗退。竹森,猪股,音羽,齋,千葉は二回戦敗退。阿部は三回戦敗退でした。
今大会は1年生の公式戦デビューの試合でした。ほとんどが初心者ですが,よく検討しました。次の新人戦に向けて,部員一同,一歩上を目指して頑張ります。応援に来ていただきました保護者の方々,OBの皆様ありがとうございました。

 

【男子新体操部】南東北インターハイ(山形県山形市)

個人総合 第17位 遠藤那央斗(ロープ第15位・クラブ第18位)
団体 第12位

個人の遠藤那央斗(1年)は、二種目とも投げ技でのミスが目立ち、目標としていた上位入賞は果たせませんでした。個人で改善すべき課題も見付かりましたが、本番用マットでの通し不足も影響しているものと考えられるため、施設面に対する課題への克服も必要であると今大会の結果から感じました。
団体は、今発揮できる力を存分に発揮した内容で、満足できる一本を披露することができました。今後の課題としては、タンブリングと呼ばれる宙返り系等の技がワンパターンで、上位入賞校と比較すると多様性に欠けるため、個々のタンブリングのレベルアップが必要不可欠であると痛感しました。こちらも、本番用マットでの練習が必要であるため、一回でも多くマットに乗るための努力をしていく必要があると感じました。
今週は、8/17~19まで秋田県で東北少年男子新体操選手権大会が開催されます。このメンバーで挑む最後の公式戦となるため、インターハイで得た課題を克服し、これまで支えてくださったすべての方々への感謝の気持ちを込め、ラスト一本演じてきます。応援の程、宜しくお願いいたします。

【男子新体操部】南東北インターハイ動画配信情報

いよいよ8/11・12と平成29年度インターハイ新体操競技が開催されます。8/11個人競技、8/12団体競技です。動画配信もされていますので、ご来場頂けない際には、下記サイトからご覧ください。宮城県名取高校男子新体操部の演技時間は、個人が15:40頃、団体が11:25頃からの予定となっております。他チームも見応え満載ですので、お時間ある方は、是非全チームご覧頂ければと思います。両日とも競技開始時間は、9:15です。応援の程、宜しくお願いいたします。
http://www.inter-high-school.tv

インターハイ ボクシング

あいづ総合体育館で本日より競技が始まりました。本校3年の佐藤選手(青)がバンタム級1回線に出場しました。群馬県の選手と対戦し、惜しくも判定負けとなりました。応援してくださったみなさんありがとうございました。