部活動掲示板

部活動掲示板

第34回県南支部中学生・高校生バドミントン選手権大会

 ダブルスは竹森・猪股組,小野・三浦組,二木・木村組の3パートは3回戦敗退,若生(慧)・若生(健)組,星・平塚組,加茂(大)・佐伯組,佐藤・若生(陸)組,加茂(拓)・長田組の5パートは2回戦敗退。
 シングルスは若生(健)が5回戦敗退(ベスト16),小野,平塚,佐伯の3名が3回戦敗退,竹森,猪股,若生(慧),加茂(大),三浦,星,二木,木村,若生(陸),長田の10名が2回戦敗退,佐藤,加茂(拓)の2名が1回戦敗退。
 これまでご支援,応援を戴きました皆々様,ありがとうございました。次回の4月の選手権大会(県総体1次予選)を目指してチーム一丸となって頑張って参ります。

女子バレー部 仙南新人大会結果

12月22日23日に岩沼市総合体育館で開催された仙南新人大会では、予選グループ戦(名取2-0伊具 名取2-0白石 名取2-1角田)3勝0敗で第1位となり、決勝トーナメント戦(準々決勝名取2-0柴田 準決勝名取0-2大河原商)惜しくも第3位という結果となりました。秋季大会から確実に実力は上がっていましたが、セット終盤で得点を上げられず決勝へ進むことができませんでした。保護者や3年生バレー部員から大きな声援をいただき、普段以上の力は発揮できたと思います。ありがとうございました。県新人大会に向けて心身を鍛練し、さらにレベルアップを図りたいと思います。

女子バレー部 結果

 8月9日10日に気仙沼総合体育館で開催された「サマーカップ高校男女バレーボールフェスティバル」では、県内外16チーム参加中『第2位』の成績を収めることができました。日頃の練習や練習試合の成果をあげることができ、皆さんのご支援のおかげだと感じています。ありがとうございました。

 

 9月8日に大崎市田尻総合体育館で開催された「全日本選手権一次予選」では、シードとして臨みましたが惜しくも東北生活文化大学高校に1回戦で敗れました。県上位の実力を感じ練習の大切さを学びました。応援ありがとうございました。

 

 11月3日4日に宮城農業高校で開催された「高体連仙南支部バレーボール秋季大会」では、予選リーグ白石高と宮農高に勝ちましたが角田高に敗れ第2位で上位リーグへ進み、柴田高に勝ちましたが大河原商高と柴田農林・村田合同に敗れ第4位という結果でした。次の仙南新人大会に向けてこの大会での課題を、これからの練習で改善していきたいと思います。応援ありがとうございました。

【男子新体操部】東北高校新体操選抜大会結果

個人総合 第3位  遠藤那央斗(全国高等学校新体操選抜大会出場決定)

     第5位  氏家透也

     第10位  伊藤海晴

団体 第3位(全国高等学校新体操選抜大会出場決定)

3月に鳥取県で行われる全国高等学校新体操選抜大会に、個人で遠藤那央斗(2年)と団体の出場が決定しました。

今大会の課題の克服と更なる向上を目指して頑張りますので、応援の程宜しくお願いいたします。  

サッカー部 県新人 結果報告

名取高校サッカー部県新人の結果報告です

 

日程:11月16日(金) 10:00 キックオフ

会場:七ヶ浜スタジアム

対戦:名取 - 宮城県工業

結果: 0 - 5

 

結果は大敗でした。フィジカル面で大きく離された面もあり結果がふるいませんでした。

しかし、サイドから切り崩しゴールへ迫る場面を何度か作るなど

生徒たちはよく走って最後まであきらめない姿勢を貫きました。

 

県大会に出場し、いいコートで、素晴らしい相手と試合をすることができました。

よい経験になったと思います。

これから大きな大会がないオフシーズンにはいりますが。

しっかりと体づくりをおこない

来年の総体、そして選手権に向かって歩んでいきたいと思ます。

 

応援ありがとうございました。

宮城県高等学校新人大会バドミントン競技学校対抗戦(男子)

 11月5日(月)~6日(火)に仙台市体育館に於いて宮城県高体連バドミントン専門部新人大会学校対抗戦がありました。本校からはダブルスで若生(健)・若生(慧)組,猪股・竹森組の2組,シングルスでは小野,若生(健),加茂(大)の3名がエントリーしました。1回戦対登米総合に0-3で敗れました。

 この新人大会でも多くの方々に応援・ご支援を頂戴致しました。誠にありがとうございました。
 チーム一同,また新たな気持ちで次の県南大会に向けて練習して行きます。これからもご支援の程,よろしくお願い致します。

宮城県高体連バドミントン専門部新人大会個人対抗戦(男子)

 10月30日(火)~31日(水)に宮城県総合体育館にて宮城県高体連バドミントン専門部新人大会個人対抗戦がありました。本校からはダブルスで猪股・竹森組がエントリーし,2回戦対仙台青陵に0-2で敗れました。シングルスは若生(健)がエントリーし,2回戦対東北高校に0-2で敗れました。
 応援・ご支援戴きました皆々様ありがとうございました。11月5日(月)~7日(水)の学校対抗戦(仙台市体育館)に向けて頑張ります。

【男子新体操部】全日本新体操選手権大会 結果報告

10/24~28に千葉ポートアリーナにて開催された全日本新体操選手権大会に個人競技と団体競技で出場しました。

個人総合では、遠藤那央斗(2年)が第26位、団体は第9位という結果でした。

内容は、練習の成果を出し切れて、ほぼノーミスで演じることができました。大学生も出場するハイレベルな大会だったため、非常に得るものが大きく貴重な体験となりました。来年度以降も出場できるよう頑張ります。

応援ありがとうございました。

サッカー部 仙南新人 結果報告

10月10日

名取 - 宮城農業

 1 - 0

 

10月11日

名取 - 高専名取

 0 - 1

 

仙南最終結果(5位までが県大会出場)

1 白石工業

2 名取北

3 白石

4 宮城農業

5 名取

 

応援ありがとうございました。県新人へ向けて再出発したいと思います。

サッカー部新人戦結果

10月6日

名取 - 柴田

 4 - 1

 

10月8日

名取 - 白石

 0 - 0

 

グループリーグの結果は2位通過になりました。

今後の日程

 

10月10日

白石川サッカー公園

名取 - 宮城農業

10:00キックオフ

 

10月11日

白石川サッカー公園

名取 - 高専名取

10:00キックオフ

 

 

応援よろしくお願いします。