図書館ブログ

今日も図書館日和

【図書館ブログ】上達の本

学校が始まり、数カ月が過ぎようとしています。大部分の方は学校に慣れてきたと思います。

 みなさんは、図書館をよく利用しますか?私は図書委員ですが、忙しく中々利用できていませんでした。

 なので、このブログを機に、図書館を利用してみたのですが、ふと棚をみると「タイピング上達の本」があり、自分自身家政科に入学し、ビジネス文書実務検定が秋にあるので、とても助かりました。

 私は、タイピングが上手ではないので、ぜひ読んでみようと思います。

 みなさんも図書館にくれば、何かを上達させる素敵な本に出会えると思いますよ。

 ぜひ、来てみてください。

by O

 

何を読むか迷ったら・・・

自分で次読む本を選ぶとなると、ジャンルが偏ってしまいがちですよね。是非、本を読む時間がある高校生のうちに新規開拓をしてみてください。図書館にはライトノベルから図鑑まで、様々な種類の本が揃っています。何を読むか迷った時は司書の先生に聞いてみれば、きっと素敵な本と出会うことができますよ。

by I

 

僕と図書館

 僕は、読みたいけど買うほどまでではないなあと思う時に図書館を利用しています。皆さんは、どうですか?小学校の時は、よく図書館に行って本を借りるだけだったけど、中学校では、たまぁに行って借りるだけでなく、司書の先生とおしゃべりをするのも楽しみでした。名取高校の図書館も利用してみたいです。また、司書の先生とおしゃべりもしたいです。ぜひ、皆さんも図書館を利用してみて下さい。

                                                                                                    by H

図書館ブログ開設します!

今年度より、図書委員中心に図書館のあれこれを発信していきます。

このブログをとおして、名取高校図書館をより深く知っていただけたらと思います。

by T