部活動掲示板
女子バレー部 仙南総体結果
5月11日(土)~13日(月)岩沼市総合体育館で開催された仙南総体では、予選グループ戦第2位(名取0-2村田、名取2-0柴田農林、名取2-1柴田)で決勝トーナメントに進みました。決勝トーナメントでは準々決勝名取0-2宮城農で敗れ、5位6位決定戦では名取2-0白石で勝ち、第5位という成績でした。残念ながら入賞することはできませんでしたが、チーム全員でそれぞれの弱点をカバーし合って戦えたと思います。保護者や卒業生など多くの方に応援をいただきありがとうございました。6月の県総体に向けてさらにチームの課題を克服し、目標のベスト16を達成できるように心身の鍛錬に励みます。
平成31年度 仙南総体バドミントン競技<男子>
平成31年度仙南総体バドミントン競技<男子>が5月11日(土)・12日(日)に大河原町総合体育館で開催されました。本校男子チームは次のような結果でした。
学校対抗戦 1回戦 対伊具高 3-0で勝, 2回戦 対宮農高 0-3で敗
個人対抗戦ダブルスは6組エントリーしました。
竹森(3年)・猪股(3年)組は3回戦敗退,若生(慧)(3年)・若生(健)(3年)組は2回戦敗退,平塚(3年)・星(3年)組,三浦(3年)・小野(3年)組,加茂(3年)・佐伯(3年)組,二木(2年)・木村(2年)組の4組は1回戦敗退。
個人対抗戦シングルスは8人エントリーしました。
猪股(3年),若生(健)(3年),竹森(3年)の3人は2回戦敗退,小野(3年),星(3年),加茂(大)(3年),若生(慧)(3年),二木(2年)の5人は1回戦敗退。
以上の結果でした。選手は一人一人今持てる力を出し切ってプレーしました。悔しさも残りますが,チームとして次の県大会に向けて力を合わせて練習していきます。応援,ご協力いただきました保護者,OB,教頭先生はじめ皆々様ありがとうございました。
第68回宮城県高校総体バドミントン競技1次予選会兼第72回宮城県バドミントン選手権大会<男子>
標記の大会が4月28日(日)~30日(火),セキスイハイムスーパーアリーナで開催されました。本校チームの結果は次の通りです。
個人対抗戦ダブルス
竹森(3年)・猪股(3年)3回戦敗退,二木(2年)・木村(2年)2回戦敗退,平塚(3年)・星(3年),三浦(3年)・小野(3年),加茂(3年)・佐伯(3年),若生(慧)(3年)・若生(健)(3年),加茂(拓)(2年)・長田(2年),佐藤(2年)・若生(陸)(2年)は1回戦敗退。
個人対抗戦シングルス
若生(健)(3年)4回戦敗退,小野(3年),三浦(3年),猪股(3年),佐伯(3年),若生(慧)(3年),竹森(3年),二木(2年)は2回戦敗退,加茂(大)(3年),平塚(3年),星(3年),若生(陸)(2年),加茂(拓)(2年),佐藤(2年),長田(2年),木村(2年)は1回戦敗退。
応援いただきました皆々様,ありがとうございました。さらに各自一歩ずつ向上できるように,次の大会を目指して,チームみんなで頑張って取り組んでいきます。
【平成30年度 全国高等学校新体操選抜大会 結果報告】
3/22・23に鳥取県で開催された全国選抜大会に出場しました。
【結果】
*個人総合 準優勝 遠藤那央斗(2年)
個人種目別 スティック 第3位
リング 第3位
ロープ 第3位
クラブ 第3位
*団体 第7位
個人では、遠藤那央斗(2年)が、4種目ともノーミスでまとめあげ、準優勝という成績を収めることができました。
種目別で4種目ともノーミスの上メダルを獲得した選手は、今大会に出場した全選手の中で唯一、遠藤那央斗のみでした。最終学年となる今年度は、日本一のタイトルを獲れるよう、全力を尽くしていきます。
団体は、インターハイ続く演技順1番でしたが、第7位という結果を収めることができました。今回出場した選手の中には、高校から男子新体操を始めた生徒もおり、初めての全国大会に緊張しながらも今持てる力を全て出し切り、第7位というチームの結果に大きく貢献しました。演技全体の出来映えとしては、多少のミスはありましたが、今後の糧にし、新チーム一丸となって頑張っていきます。
今後とも応援の程、宜しくお願いいたします。
第34回県南支部中学生・高校生バドミントン選手権大会
ダブルスは竹森・猪股組,小野・三浦組,二木・木村組の3パートは3回戦敗退,若生(慧)・若生(健)組,星・平塚組,加茂(大)・佐伯組,佐藤・若生(陸)組,加茂(拓)・長田組の5パートは2回戦敗退。
シングルスは若生(健)が5回戦敗退(ベスト16),小野,平塚,佐伯の3名が3回戦敗退,竹森,猪股,若生(慧),加茂(大),三浦,星,二木,木村,若生(陸),長田の10名が2回戦敗退,佐藤,加茂(拓)の2名が1回戦敗退。
これまでご支援,応援を戴きました皆々様,ありがとうございました。次回の4月の選手権大会(県総体1次予選)を目指してチーム一丸となって頑張って参ります。