お知らせ

令和2年度の活動報告

 私たちが心に掲げていることは「楽しく剣道をする」ということです。決して楽をして剣道をするという意味ではなく,自分たちで練習メニューを考え,課題点を見つけ,お互いに指摘し合い,改善し合うことで自分たちのモチベーションを高めるという意味です。校内練習だけでなく,練習試合や稽古会などに参加し,他校との交流を深め普段の部活動だけではわからないことを学ぶことができています。新人戦ではあと少しのところで負けてしまい悔しい思いをしましたが,最後の県総体では悔いの残らない試合をしたいと思います。先生方や保護者,支えてくださる先輩への感謝の気持ちを忘れず日々の稽古に励んでいきます。(令和3年1月)

 

 

主な記録(令和2年度)

◎第69回宮城県高等学校総合体育大会代替大会
 ◆福村 白軍7将 出場
◎仙南新人剣道大会
 ◆女子個人第2位 漆館
◎第66回宮城県高等学校新人剣道大会

 ◆女子個人 漆館(4回戦進出 ベスト16)

       秋谷(2回戦進出)



令和元年度の活動報告
 一人一人が高い目標を持ち、その目標を達成できるよう日々の練習に取り組んだり、常に自分を省みて正しい行動をしたりしながら、剣道の技術だけでなく人間的にも大きく成長できるような部でありたいと思っています。

 令和元年度 宮城県高等学校総合体育大会剣道大会  女子個人 ベスト8(東北選手権大会出場)


平成29年度 宮城県高等学校新人剣道大会女子団体 第3位 (東北選抜大会出場)